新しいクレンジングオイルはシュウのブランクロマにした!

シュウの薬用クレンジングオイルなき後、結局シュウのブランクロマを買ってみた。クレイ入りの透明感推しオイル。

f:id:hrknor:20180512131347j:plain

シュウウエムラ ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジングオイル(9600円+税)

薬用より何気に600円up!まぁ許容範囲内だからいいけど。

これは香りがすごい好みで決めたようなもの。さらさらしてるから粘度がもう少し欲しいし、どっちかというと透明感より毛穴系とか肌に優しい感じを求めてるから効用がちょっと自分のなりたい方向に合ってない自覚はある。でも使用感は満足ですよ。シュウのオイルは基本的にどれも好きだよ。

でも次はやっぱりアルティム8かなぁ。急に11500円ですけど!あれ、重めのテクスチャーで使いやすいんだよね。でも秋冬に特に使いたかった。

最近、大きな肌悩みっていうより、全体的にぼんやり微妙っていう、対処どうする?ってことになっていて、それがどうしたらいいんだろうと思ってるんだよね。ものすごいニキビが大量発生とか、毛穴パッカーンとか、急に焼けたとかじゃなくて、何となくごわついてる?いやでも気のせい?みたいな。大きなニキビっていうよりも小さなぷつぷつが首と顔の境界線に少しある。正面からは見えないけど、下からは丸見えだしどうにかしたい。しかもこれ顔の右側だけなんだよなー。

やっぱり美容と健康は同じだわ。肌の底上げ、体の底上げをしないとなあ。洗うものは大事だよね。