だたのリップクリームは必要

何の変哲もないリップクリーム、これは絶対にポーチに入れてるなあ。おととしくらいからキュレル使い始めて、気に入ってるからリピートしてるよ。毎日使ってもかなりもつからリピートって言っても数本だけどね。

透明のを使ってたけど、ピンクのを買ってみたよ。見比べればわかるのかもしれないけど、単品で使ってる分にはピンク度はわからないほどの薄づき。それがいいよね。ティントとか、グロスとか、口紅とか、色つけるのは他を使うから。キュレルは荒れないし、求める使用感や効果がしっかりしてるし、本当にいいものが多いと思う。敏感肌用だから、化粧水とかはもう少し攻めたやつ使いたくて、キュレルのは使ったことないけどね。泡洗顔は半年以上使ってるけど大好き。このリップも変に皮むけしないし、白いぽろぽろも出てこないよ。

f:id:hrknor:20180514090955j:plain

キュレル リップケアクリーム(左が「ほんのり色づくタイプ」)

ちょっと前に気まぐれで買ってみたアルジェランのリップも気に入ってる。これねー、ジョンマスターに使用感が似てると思う。ジョンマスターオーガニックのリップ!同じオーガニックだからかな。溶けるような感触でするする塗れる。香りもいいよ。

ジョンマスターは真夏は溶けやすいし、リピートやめちゃったんだけど、アルジェランはこの値段がまずいいよね。マツキヨポイントもつくしね!

リップ、しばらくはキュレルとアルジェランを使い続けるだろうな。そのくらい不満無いし、気に入ってるよ。

f:id:hrknor:20180514091001j:plain

アルジェラン オイルリップスティック ネロリ&オレンジ(555円+税)