ラロッシュポゼのクレンジングウォーターと無印のコットン

大好きなラロッシュポゼのクレンジングウォーター。いつ買ったか忘れたけど、ここは1本の値段でもう1本ついてくるっていう実質半額セールをまぁまぁの頻度でやってるから、絶対にそのときに買うよ。忘れたころにやってくるね。

クレンジングは、このクレンジングウォーターで顔を拭いてから、お風呂場でオイルクレンジングして、洗顔フォームで顔を洗ってる。かなりしっかり落としてるつもり。落としすぎは良くないけど、落とせてないのも当然良くないし、今のところ落としすぎの弊害はないからこれが合ってると思う。スキンケアっていうか人体の基本として、ゴシゴシしないっていうのはあるよね。それさえ守れればもう何でもいいんじゃないかと思ってるよ。

ラロッシュポゼのクレンジングウォーターは優しいけど落ちが良いし、しみたりヒリヒリしたりしないから好き。大容量だしケチらず使ってる。前はふき取りローションも使ってたんだけど今はしてないから、ふき取り欲はこれで満たしてる。さっぱりすっきりするよねー。

f:id:hrknor:20180522161903j:plain

ラロッシュポゼ クレンジングウォーター(3400円+税)

コットンは無印のはがして使えるコットンが大好き!4枚一組になってるから、コットンが汚れたらはがして使って、4枚使い終わる頃にはもう汚れもつかなくなってるし、ちょうどいいんだよね。肌ざわりも良いよ。

でもこれだいぶ前に買ったんだけど、今はリニューアルされたらしく、量が増えて(もちろん値段も増えて)るみたい。中身が同じだったらいいんだけどなー。コットンも貰いものの在庫があって、それをせっせと消費してる。化粧水は手でつけてるから、コットンはクレンジングウォーターでしか使わないから消費がゆっくりなんだよー。コットンの在庫がなくなったら、この無印を絶対リピートする。

f:id:hrknor:20180528083738j:plain

無印良品 はがして使えるコットン(200円+税)