ジルのクッションファンデを衝動買い

珍しく空いてたジルのカウンターを見つけて吸い寄せられて、気付いたらたくさん買い物してたよー。しかもファンデも買っちゃった。去年の2月ごろに買ったアルビオンのタイトフィルムファンデーションPROを使い終わって、新しいファンデ買えるなーって思ってたところだった。次はラデュレのリキッドか、RMKのジェルクリーミィか、メイクアップフォーエバーのクッションかなーって思ってたからまったくのノーマークだけどね!

f:id:hrknor:20180515092255j:plain

 

ジルらしい安定した見た目!!かわいい~!かわいいぞ~!!コスメは思いっきりかわいいものが買えるのが最高。

f:id:hrknor:20180515092300j:plain

ジルスチュアート ピュアエッセンス クッションコンパクト(ケースとセットで4000円+税)

クッションファンデの価格で4000円ってお手頃よね?レフィルは2800+税。クッションファンデの懸念事項は、コンパクトが分厚いっていうのと、厚塗りになりそうってことだったけど、今のところ全然OK。コンパクトは確かに分厚いけど、朝、家で使うだけだから、持ち歩かないから問題なし。厚塗りになりそうっていうのは塗り方によるから、長井かおりさんの美肌ゾーン塗りで解決!

このジルのクッション、スキンケアも下地も不要という触れ込み。ただ、自分はやっぱりスキンケアはするし、無色の日焼け止めも塗ってる。このファンデを全顔に塗るわけじゃないからね。

これね~、つや感がちょうどいいし、ウォータープルーフなのか水に強い。つやっぽいのに崩れないって凄すぎないか。あのつやなんなんだろう。そういえばk-popアイドルとかみんなつやっつやだよね。当然クッション使ってるんだろうなー。クッションファンデって、リキッドと何が違うの?ってアホだから思ってたけど、ぜんっぜん違うわ。って誰もが知っているか。知ってるからあんなに売れてるし、もうどこのブランドもクッションファンデを作ってるんだもんね。凄いなー!

パフは一回使ったら毎日洗ってる。もちろん面倒臭いけど、そこは譲れないから大丈夫。もともとスポンジも一回使ったら洗ってたからね。二回使うのは気持ち悪くってできないよー。

クッションファンデがこんなにいいなんてなぁ。しらなんだ。もう一つ別のが欲しくなるなぁ。やっぱりディオール?っていうかディオール出しすぎじゃない?買うならカプチュールトータルドリームスキンかなぁ。

f:id:hrknor:20180515092250j:plain