ukaのBccハンドクリーム

最近暑いけど、まだ寒い時期に買ったウカのUVハンドクリーム!最近お出かけのときはつけてる。見た目も、使い心地も、香りも良い!しかもSPF32 PA+++で日焼け対策としては文句なし。パール入りだから手がきれいに見えるし、キシキシもヌトヌトもしない。ただこれ4000円+税だから。60gと割と容量多いとは言え高級じゃない?ひと夏持てばいいなって思ってるけど、日焼け対策的に、夏本番を迎える前に使い切るくらいの勢いで塗りこまないと日焼けしてしまうだろうね。

自分にとって贅沢品でも、ちゃんと日常的に適量を使わないと買った意味ないと思うから、ちゃんと塗り込むよ。UV手袋もしてるから、ついつい忘れちゃうんだけど。忘れちゃうっていうか、塗るのが面倒くさくて(出た)いいかなって思っちゃうのをやめたい。

f:id:hrknor:20180505173125j:plain

ウカ Bccハンドクリーム(4000円+税)

夜はやっぱりフェルゼア使うのが好き。これはけっこうリピートしてる。

これは私は日中使うのは好みじゃないけど、冬とか夜塗りたくって寝るとガサガサが改善されるから大好きだし、代わりになるものを知らないから使い続けると思う。小さめですぐになくなっちゃうけどね。

f:id:hrknor:20180505173159j:plain

資生堂 フェルゼア リペアベール プライム(1800円+税)

寝るときの手袋はちょっと前はシルクのを使ってたんだけど、百均で見つけたから買ってみたよ。見た目かわいいよね。どっちも綿100%。ただこれね、サイズが合ってないのか脱げやすい。朝起きたら脱げてる!手首に輪ゴムつけようかな。

夜はハンドクリームで手をギットギトにして手袋をつけて寝ると、朝はピカピカの手になってるから絶対セットで使った方がいいってわかってるのに、それすらしない夜もあるのは何でだろうね。

f:id:hrknor:20180505173152j:plain

 

f:id:hrknor:20180505173142j:plain