次のファンデーション?ディオールスキン フォーエヴァーアンダーカバー

少し前にディオールの新しいファンデ、フォーエヴァーアンダーカバーのサンプルを貰ったから使ってみたよ。

f:id:hrknor:20180430180656j:plain

 

確かにすごいカバー力とキープ力!崩れないわ保つわで、ジムも行って汗だくになったけど崩れなかった。だけどもだけど。私にはカバー力過多かな。つけ方もあるだろうけど(長井かおりさんの美肌ゾーン塗りをしてるよ)。

これ、最近の悩みというか、どっちにつくかの分かれ道、加齢による分かれ道がまた来たなって思ってる。カバーしすぎると老けが増すし、ナチュラルによりすぎると粗が見えまくる!!でも今の気分はちょっとナチュラルが好きなのかも。着物とかドレスでも着る機会があれば別かもしれないけど。普段はカジュアルが好きなものでね。

そう、ファンデーションと洋服のテイストって相性あるよね。コスメとのバランス。私はメイク単体ならばっちりメイクが好きなんだけど、洋服はどうしてもカジュアル寄りが好きだから、洋服に寄せていきたい。すなわちファンデーションも、少しくらいの粗はそのままに、元の肌ですけど?ファンデーションは使ってませんけど?みたいにするのが合ってるんだと思う。いや、ファンデーションは大好きだからこれからもずっと使い続けるけど。というかどっちにしろ「この人ファンデ塗ってるな~」って思われる肌は嫌だよね。

というわけでカバー力もキープ力も文句なしだけど、次に買いたいファンデではないかな。前も言ったけど、RMKのリクイドファンデーションのつけたてがずっと持続する肌に生まれたかったわ。いやこんなこと言わずに、どう持続させるか考えるのがこんなブログやってる者の宿命だよね!!

今持ってるフォーエヴァーフルイドはしばらくなくなりそうにないけど、次に欲しいファンデは今はラデュレかRMKのジェルクリーミィかな。前は、メイクアップフォーエバーのクッションかMACのパウダーって言ってたと思う。刻一刻と変わるわ。

f:id:hrknor:20180430180925j:plain