おまじないもたまにはいいよね

ひとつ目はシゲタのボディオイル。

f:id:hrknor:20180429122135j:plain

SHIGETA ブロッサムボティーオイル(3400円+税)

ごっつい恋コスメ感出されたポップでしたので、恥ずかしさと戸惑いはあったけどボディオイルが欲しかったので迷いはなく。恋コスメって使ってるの知られたくないNo.1だわ。でもひっそりと純粋に楽しくてほくそ笑むほどですし、プラシーボの力をナメたら痛い目あうし、まぁ大好き。そして大前提としてシゲタのオイルだから!

手に出したときは、思ってたよりもかなり重いオイルで大丈夫かな?って感じだったけど、お風呂あがりにデコルテと足中心に伸ばすと、ちゃんと浸透してるのか、重さを感じずにしっとりつやっとなる。え、最高?って思った。香りもブロッサムというけど、落ち着いた大人のお花な香りで良い。使い続けられそう。

朝もデコルテにつけるといいことが起こるらしい。ほんとか!?でもやっちゃうよ! 

 

そしてもうひとつある。

コスメキッチンで買ったハッピーオイル。これを買ったのは喉から手が出るほどハッピーを欲しがった弱り期でした。それは超えたけど、やっぱりこれも、こういうアイテムは楽しいから良いよね。

顔とか体につけるオイルじゃなくて、フレグランスオイルみたい。ローズのいい香り。寝る前に腕の関節にコロコロしてる。香りは強すぎず、残りすぎずの私好み。持ち歩いてもいいかもね。

今年はボディケアにも力を入れていこう!

f:id:hrknor:20180429122130j:plain

HERBORISTERIE ハッピーオイル(2300円+税)