MiMCのサンドミラージュ

アトリエはるかのメイクレッスンに行った話の続き、一応。そういえばレッスンの感想らしきものをほぼ書いてなくて自分にびびりました。一言でいえば、めっちゃ良かった!!多分、少し年上の方が担当してくれたんだけど、レッスンっていうかその方がものすごい良かった。ここだけ押さえておけばOKというポイントを教えてくれるし、細かく鏡で確認しつつのレッスンだから、自分でも違いがよくわかる!ほぉ~と常時言いながらのレッスンだったわ。

レッスンで使用したアイテムは基本的にその場で買えるんだけど(もちろん無理矢理すすめられたりしない)、MiMCのアイシャドウだけは在庫が無くて取り寄せになってしまって、しかも謎に問い合わせも時間がかかるって言われて、一週間くらい仕方なくじりじり待ってたのね。で、オンラインストアも売り切れだし、しかも帰り道に寄ったコスメキッチンでは見つけちゃうし!でも問い合わせお願いした手前、ここで買うわけにはいかないし、でもめっちゃ買いたいけど~!!!みたいな一週間だったね。

結局、やっぱりMiMCからはもう生産できない(取り寄せ不可)って回答で、アトリエはるかの方からも「コスメキッチンにはあるかもしれない・・・」って電話で言われて。知ってる知ってる!!って思いながらその日にコスメキッチンに向かいましたよ。

これが買えたMiMCのサンドミラージュでっす!

f:id:hrknor:20180309212911j:plain

MiMC ビオモイスチュアシャドー4D 01サンドミラージュ(6000円+税)

この写真では良さが全く伝わらないけど、ピンクとグレーがかっわい~!かなり優しい色みで、出てる?って感じなんだけど、目力が確実に出るアイシャドウだと思う。アイシャドウって、これ色ついたのか?って重ねたらもう悪い意味で濃くなっちゃう繊細さがあると思うわ。まぁ眉も爪先もメイクは全てに言えることだが・・・。

顔が濃いわけではないと思うけど、アイシャドウを塗りすぎると途端にケバくなる自分としては、めちゃくちゃかわいい、おしゃれな一品。

f:id:hrknor:20180309212916j:plain

 

MiMCってパケも中身も都会的でおしゃれだよね。黒はマットもいいけどピカピカもいいね!アトリエはるかで使ってもらったスキンケアもかなり良くて、それも買いに行きたいくらいだけど、一応今はスキンケアは落ち着いてるから我慢我慢。でも、スキンケアって肌が荒れてから変えるのは一番ダメだと思うから、試してみるなら調子が良い今だよね。花粉の症状が謎に収まってくれていて、試したい気持ちでいっぱい。

f:id:hrknor:20180318195335j:plain