朝のスキンケアはオイル+化粧水

ここ半年くらい、RMKのオイルと化粧水を毎朝使ってる。オイルはリニューアル前も買ったことあったんだけど、そのときは確か使い切れなくて、でも気まぐれで久しぶりに買ってみたらすごく良い。この乾燥と花粉のシーズンも、染みたりヒリヒリしたりせずに使えてる。化粧水だけだったら、もしかしたら染みてたかもって思うけど、このオイルは全然刺激を感じないし、肌が柔らかくなって落ち着く。香りは実はそんなに好みじゃない。半年間毎朝使っててやっと半分くらいになってきた感じだし、コスパは最高だと思う(RMK Wトリートメントオイル 4000円+税)。

化粧水はスキンチューナー。これも何回か使ったことあったけど久しぶり。やっぱり前の若かった肌とは違うのかなー。前使ってたときは「別に」だったけど、今はすっごい好き。効いてる感じが正直してる。毛穴が気になるから、RMK スキンチューナー スムーサー(S)モイストの方にしてる。次買うときはモイストじゃなくて、ライトにする予定。どっちも150ml 3400円+税で、値段も言うことなしだよね~。つるんとした肌になりたい!

一つだけ不満なのが、専用コットン!すごく変わったコットンで、乳液っぽいにゅるりんとした質感になるんだけど、そしてそれが売りらしいんだけど、使いづらい!普通のコットンに慣れてる上に化粧水は手でつけるのが好きっていうのもあるんだろうけど、あれはちょっとね~。メイク落としで使い切ろう。

オイルが無くなるまではこのセットを使い続けるつもり。花粉が落ち着くまでかなー。

f:id:hrknor:20180306224742j:plain

 

RMKの直前はカバマのピンクの化粧水を使ってたよ。これも角質対策系で良かったんだけど、同じ量で値段がRMKの倍だからね~。そりゃRMK買っちゃうよね。これは香り好きだった。これもRMKも、パシャパシャ使える化粧水が好み。

f:id:hrknor:20180306224921j:plain

カバーマーク プレシャスブライトローションW(7000円+税)

カバーマークで買い物するといつも貰えるこの3日間サンプルが大好きw特に予定もないのに溜めてたけど、最近やっと使い始めた。写真の三倍はあったわ。

f:id:hrknor:20180306225231j:plain

 

これはアルビオンで貰った大きめサンプル。ミスト美容液ってことだけど、デコルテと首にパシャパシャしてる。スッキリ系の香り。今年はデコルテを美白したいんだ。顔とあまりにも差があるからねー、色。値段もお手頃だから買ってもいいんだけど、ホワイトの効果はハテナ。それなりにお金を出さないと、効果のある美白美容液なんてないんだろうな。

f:id:hrknor:20180306225243j:plain

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトリフレッシュセラムミスト(3000円+税)