花粉シーズンはdプログラム頼み

めっちゃくちゃブログ更新したかったけど、ゆっくりPCに向かう時間のない日々!まだ継続中だけどちょっとマシになった!写真も溜まりまくりですわ。

今日なんて土砂降りで気温上昇でどうなってんの?って感じだったけど、しっかり花粉きてるよね。しかも今年は多いらしい!花粉は鼻水よりくしゃみより、ともかく肌が荒れるし、それが最低の気分にさせる!

dプログラムは1月末に買って、2月半ばから毎日使ってるよ!最高だよ!

f:id:hrknor:20180301213145j:plain

資生堂 dプログラム アレルバリア エッセンス(3000円+税)

今回買ったのは左の無色透明タイプで、右は去年買ったBBタイプ。

右のBBもかなり愛用したけど、やっぱり無色透明がいいわ~。今年はすっごいその気分。エッセンスってなってるけど、思いっきりシリコンじゃないの?クレンジングはしっかりするから気にならないけど、これエッセンスかぁ~?というのは気になる。ま、平気。

さらっとしつつ、かなりつるんって肌になるし、もちろん荒れない。この上にアルビオンディオールのファンデを乗せるけど問題なくつきます。キレイ!値段もUV度合いも文句ない!無くなるまで使い続けられそう。そしてBBは処分しよう。

おまけでソープがついてきたから使ってみよう。固形ソープは使う習慣ないけど、やっぱり夜かなー?朝は今泡で出るキュレル使ってるよ。その前はRMKのスクラブ入りの。どっちも気に入ってる。また紹介します。

それと花粉対策としてイハダとアレルバリアミストも買って、今はイハダ使ってる。これもまた良い!写真ばっかり溜まってくから、すぐにまた更新する!

今年は本当に本当に肌荒れないで欲しいなー。今のところまだ平気。問題は花粉シーズンからだからね。花粉症状のニキビってボッコォって盛り上がるみたいにできる。芯もよくわかんなくて、固くて、ともかくデッカイし痛いやつ。肌が荒れると直結して心も荒れるから、何とか乗り切りたい。

f:id:hrknor:20180301220628j:plain