プチプラコスメ3点!

デパコスは言うまでもなく、プチプラコスメももちろん大好きだわ。Twitterで検索してプチプラコスメについて延々読むのも好きだし、雑誌で小さく紹介されてるのもすんごい注目する。

気になってたのを買ってきたよ!チークとフェイスパウダーとネイル!

f:id:hrknor:20180215210151j:plain

 

まずセザンヌのチーク。こういう使いやすいピーチっぽい色大好き。無意識に選ぶとこんな色ばっかりになっちゃうよ。何てったって360円だもんで、粉飛びが気にならないでもないけど気のせいなんでしょう。色持ちは悪くないし、くすみもしない。もちろん荒れないし。全色買って(買える値段だし!)毎日変えるのとかいいな!

f:id:hrknor:20180215210205j:plain

セザンヌ ナチュラルチークN 10オレンジピンク(360円+税)

次、キャンメイクのシークレットビューティーパウダー!

日中も夜も使える色のつかないパウダーっていうのが売り?保湿効果もあるってことだけど、専らメイクとして使うつもり。普通にフェイスパウダーとして。メイクアップフォーエバー買ったじゃん!・・・とは思わないよ!あっちは毎日家で使う用で、こっちは目元とかにちょんちょんと使うし、持ち歩いてもいい大きさだからね。

これ、長井かおりさんの本に写真が載ってて買うことを決めたんだよね。本の中で商品名は紹介されてないけど、長井さん私物と思われるメイク品の写真に写ってたの!Twitterで検索して、どうやら名品らしいということも知ったしね!ちなみに長井かおりさんには影響を受けまくってて、メイク方法はもちろんおすすめの品も大分買ってるよ・・・。

ホントにサラサラのクリアな粉。鏡もパフもついて850円だなんてな~!

f:id:hrknor:20180215210259j:plain

キャンメイク シークレットビューティーパウダー01(850円+税)

f:id:hrknor:20180215210306j:plain

 

最後。これも名品らしいパラドゥのネイルファンデ!

これまためちゃくちゃ良い!一度塗りも二度塗りも良い!

一度塗りだとマジで素爪に見える。最高にきれいな素爪。二度塗りはさすがに素爪には見えないけど、ナチュラルでめちゃくちゃかわいい。モテる爪ってこれなんだろうなー。20代の頃はずーーーーっとジェルしてて、長さも出してて、あなたどうやって顔洗ってる?みたいな鋭利な爪してたよ。色々考えてジェルは止めたんだけどね。それ以来適当だったんだけど、爪適当だと気分最悪になるよね。気分最悪だから爪が適当になるのかもしれないわ。どっちにしろ、爪のケアはしないと血流れる気分でやってる。

ネイルは少しでも剥げたら気分が落ちるっていうか、剥げてたら塗ってない方がましだと思うから、持ちはかなり重要。ネイルファンデはなかなかいいと思うよ。あと速乾だから塗るのも億劫じゃない。

今回は3つだけど、こっからズブズブとはまるよね。案の定この後たくさん買ってるからまた順次ブログにする。プチプライスだからいくらでも買っていい気になってる。でも最高に楽しいから良し!

f:id:hrknor:20180215210321j:plain

パラドゥ ネイルファンデーション BOベージュオークル(500円+税)