メイクアップフォーエバーのフェイスパウダーを衝動買い

新宿伊勢丹に洋服を見に行って、予定になかったのにコスメフロアに足を踏み入れたが最後。まんまと買ってたメイクアップフォーエバーのフェイスパウダー!

f:id:hrknor:20180129091843j:plain

メイクアップフォーエバー ウルトラHDルースパウダー(4500円+税)

いいの!いいの!すごい気になってて、欲しくて、何より今ちゃんと毎日使ってるから!宝の持ち腐れじゃないから!そしてこの粉最高だから!いや~すごいわ。

タッチアップはブラシでしてもらって、それも良かったんだけど、手持ちのブラシで気に入ってるのがあるからブラシは買わず。で、今はラテックスのパフで押しつけるようにつけてる。粒子が細かいのか、風に舞うし、むせる。煙みたいに飛んでいくくらいの細かさ。かといって繊細かというとそうではなく、いったん肌についたら一日中ずっとピタッとついたままだと思う。テカらず、肌を一枚にしてくれます。本当にすごい。蓋も粉がこぼれないようにキャップみたいになってる。粉部分はネット状。値段も良心的だよね~。あと1000円高くても全く問題ないと思うわ。

一番すごいなと思うのは持続力だね。本っ当に化粧直しが必要ない肌。今までは、化粧直しは面倒くさいし下手にすると汚くなるから、しないというよりできなかったという方が正しいわ。でも今は本当に必要ないの。家でつけて、冷たい外気を浴びまくってから暖房の効きすぎた部屋にずっといても大丈夫。脂性だけど、日中は習慣的に一枚あぶらとり紙使うくらいだよ!ずっと生産し続けて頂きたい!

ちなみに、ルースとプレストがあるけど、持ち歩く予定がないならルースがおすすめとBAさんに教えてもらってルースにしたよ。大満足!

f:id:hrknor:20180129091858j:plain

 

今まで使ってて、いやこれからも使うけど、気に入ってるAQMWのパウダー。普通にパフでつけるフェイスパウダー。11のluminary ivoryで薄~いベージュだけど、実際は色は感じない。ちょっとパール?いい香りつき。少量つけるだけで肌がキレイに見えます。これも崩れにくくなると思ってたけど、メイクアップフォーエバーを使っちゃうと、どうしてもそっちになっちゃうな~。いつかはAQミリオリティのフェイスパウダーを買いたかったけど、二万円だから簡単には買えないね!

f:id:hrknor:20180129091906j:plain

コスメデコルテ AQMWフェイスパウダー11(5000円+税)

ただ、メイクアップフォーエバーの恩恵をこんなに受けられるのは、エバーソフトの功績も大きいんだと思う。というか大きすぎる。多分AQMWもエバーソフトでつければまた違うと思うんだけど、いかんせん付属のパフがあるもんだからそれ使うよね。

エバーソフトってなんであんなに良いんだろう。わなわな震えて考え込んでしまうほどだよ。誇張されてるコスメには勝手にがっかりしてきたけど、エバーソフトはあの見た目と価格で、あの効果。ラテックスがいいのかなー?でもラテックスのパフは知らないけど、スポンジはたくさんあるよね。スポンジでつけてみようかな。

エバーソフトは常に在庫薄だから、見つけたら一つ買うようにしてる。今のところ今年分くらいのストックはあるけど、エバーソフトは洗ったら終わりらしいから。他のラテックスのスポンジって、別に何度も洗ってもそれなりに使えるよね。不思議。去年はエバーソフト汚れてきたら普通に使い捨ててて、去年の自分をビンタしたいわ。

メイクアップフォーエバーを衝動買いして本当に良かったと思ってるけど、ふと、ふとね。フェイスパウダー増やすなら、まだ持ってないクッションファンデを買えば良かったんじゃ?とは思ったね。新宿伊勢丹は欲しいものを必ず見つけてしまうからあんまり行かないようにしてる。とか言うけどもう次はいついけるかぼんやり考えてる。

f:id:hrknor:20180129091924j:plain

エバーソフト キャノン スポンジパフ(300円+税)