必需品 泡立てネット

地味だけど自分にとってなくてはならないもの。ドラッグストアで150円くらい。

f:id:hrknor:20180124094507j:plain

ホイップ洗顔洗顔用・泡立てネット)

メーカーのこだわりはないけど、中にスポンジとか入ってないただのネットで、吸盤じゃなくてヒモかこれみたいに輪がついてるやつ!何でもいいと思いつつ、細切れのスポンジが入ってるのが意外と多いし、ドラッグストアも洗顔ネットを何種類も揃えてないから、希望に合わないのだとドラッグストアをはしごすることになる。

同じのを買い替えたんだけど、前回買ったのは10ヶ月くらい前。ネットが破け始めたので買い替えたよ。毎日ガシガシ使って、150円で10ヶ月持つ!良い買い物!

体もこれを使ってる。普通の固形石鹸とこれで泡を作ってから、手で洗ってるよ。体洗い用のブラシとかナイロンタオルとか、刺激が強い気がして使ってない。

これ、メーカーどことか気にしたことなかったんだけど、ドラッグストア専門の「NID PB」ってメーカーらしいです。NID PBのホームページ見たら、知ってる商品他にもあった。では、約10ヶ月またよろしくです。

f:id:hrknor:20180124094521j:plain