NARSで春色のお買い物

2月に発売のNARSの春コスメのことをぼーっと考えていたら、何故かNARSのカウンターに座ってて、予定外のファイナルカットコレクションをはじめ、たんまり買ってた。最近寒すぎるから、春気分になれて嬉しい。ファイナルカットコレクションも1月19日に発売されたばかり。2014年の春コレクションの復刻版だそうです。

買ったアイテムは4つ。チークだけ買おうかなと思ってたんだけど、12000円以上でポーチとミニリップ2本という魅力的すぎるおまけがあると聞き、それ聞いたらもう買うしかないわ。後悔は全くありません。ただ、もうこれで春コスメの予算は終わり。のはず。

f:id:hrknor:20180123095304j:plain

 

チークは何色か タッチアップしてもらって、迷いに迷って決めた色。「ティーローズ」とあるけど、くすんだピンク。 LOVEってシンプルで良い名前だわ。

f:id:hrknor:20180123095315j:plain

NARS ブラッシュ 4041 LOVE(3400円+税)

上の写真よりこっちの方が実物に近い。落ち着いたピンクで使いやすい色。このチークならリップも色々合わせやすそうなところが良い。

f:id:hrknor:20180123095325j:plain

 

同じく19日発売のファイナルカットコレクションからリップを1本。

f:id:hrknor:20180123095340j:plain

NARS サテンリップペンシル 9216 DESCANSO(3200円+税)

全く無意識だったので今気づいたけど、このリップペンシルもチークと同じ「ティーローズ」だった。ラインとして使うものかと思ってたんだけど、リップとして唇全面に使えると教えてもらいました。太いペンシルで使いやすいよ。ラインっぽくも使えるし。塗り心地はなめらかで引っかからない!唇の中央に塗ってる。

f:id:hrknor:20180123095350j:plain

それと、こんなに爆発的人気なのになぜこんなに生産が遅いのかわからないパワーマットリップピグメントから1本。これはぎり在庫あった。2017年から予約してる2本はいつ来るんだろうか。忘れられてるとすら思う。

f:id:hrknor:20180123095556j:plain

NARS パワーマットリップピグメント 2764 GET IT ON(3300円+税)

無意識に選ぶとどうしてもピンクベージュばっかりになるなって今思った。いや無意識じゃないはずなんだけど。好きだし一番使うから良いんだけど、今後は考慮せねば。BAさんに相談しても、やっぱり自分の好きな方向に行ってしまうよね。これは「タンローズ」です。

パワーマットリップピグメントは色持ち最高だし、使いやすい色がたくさん揃ってて値段も良いけど、使うのにはスキルがいると思う。唇のケアは必須なのに、下地は乾いてた方がいいというか。塗ったあとはピシーっと色がのるけど、速乾だからもたついてるとムラになったまま定着しちゃう。素早くキレイに塗らないとまずい。でも一度キレイに塗れたら一日中最高。

f:id:hrknor:20180123095409j:plain

 

12000円にさせるための苦肉の策といったら失礼だけど、リップライナーも追加。

f:id:hrknor:20180123095419j:plain

NARS プレシジョンリップライナー 9073 LERINS(2700円+税)

「チェスナットローズ」とあり、今気づいたけどホント無意識にローズばっかり選んでたわ。そりゃ無意識に好きな系統のピンクベージュばかり選んでたら使いやすいのばっかり集まるはずだよね。

f:id:hrknor:20180123095432j:plain

 

おまけ。ポーチは使わないかもっていうサイズだけど、リップはホント嬉しい。このサイズ丁度良すぎる。これで値段を三分の二くらいにして売り出せばさらに爆発的人気になるんじゃないかな。

右が「ベルベットリップグライド 2713 BOUND」、左が「パワーマットリップピグメント 2773 STARWOMAN」で、どっちも2ml。

f:id:hrknor:20180123095609j:plain

 

割とぺらんぺらんのポーチ。チャックも無し(ゴム紐!)。何を入れたら一番いいだろな。

f:id:hrknor:20180123095619j:plain

 

右はもともと買おうかなって思ってた「ソフトローズピンク」だし好きなやつですよ。毎日使ってもいいわ。左は「ビビッドブルーレッド」の通り鮮やかな赤でこれを日常的に使えたらかっこいい。普段はぽんぽんとやってみようかな。

沢山買ったし、もらったし。これからはこれらを使い倒していく。コスメは精神安定剤。お財布には痛い面ももちろんあるけど。洋服より美味しいものよりコスメが欲しいよ。

f:id:hrknor:20180123095630j:plain