シュウの薬用クレンジングオイルが廃番

タイトルの通りで、まあショックです。写真のクレンジングオイルは12月に買って、そのときに聞いたよ。この450mlのサイズのA/Iを10本以上はリピートしてる。

f:id:hrknor:20180111090355j:plain

シュウウエムラ クレンジングビューティーオイル プレミアム A/I(9000円+税)

あぁ〜!これからどうするかなぁ〜!

クレンジングオイルはまぁまぁ試してるけどこれくらいハマれるものあるかなぁ〜!って正直これの何がそんなに特別なのかは言えないんだけど。合ってるとしか言いようがない。後続は一番新しいピンクの乳液クレンジングをすすめられた。でもサンプル使ってみたけどピンとこず。

 

クレンジングオイルに求めることは三つ。

1、落ちがいい

2、荒れない

3、重めのテクスチャー

上二つは当たり前。でもスキンケアはほんっっっっとに相性だから、悪くはないけど微妙?ってのもあるので。使い続けなきゃわかんないよね。しかも微妙だと感じたらもう使い続けたくないし。重めのテクスチャーっていうのも重要。手に出したとき、顔につけるとき、さらさら過ぎるとこぼれる上に肌もこすっちゃうから!

 

とりあえず家にあったクレンジングのサンプル。もっとあったけど、カバーマークは特に大量だった。カバマはサンプル大盤振る舞いだからね。これをとりあえず試して、あとは気になるところでサンプルもらってくるわ。オイルにこだわってるわけじゃないけど、落ちの面と肌をこすらないってことを考えるとやっぱりオイル。

今のクレンジング方法は、まずクレンジングウォーターで軽くふき取っておいて、入浴時にオイルでしっかり残さず落とすということをしてる。つまり二回クレンジングしてる!肌に悪いかも?と思ったりするけど、実際としてこれで調子悪くなったことないし、ちゃんと落とせてない方が怖いからしばらくはこれでいく予定。

クレンジングオイルは自分としてはビッグボトルでも比較的飽きずにガンガン消費できるものだから、出来ればビッグボトル希望。昔RMK使ってたこともあるんだけど、すぐなくなるんだよなー。RMKのはミントの香りもいいし、落ちもいいし荒れないし、結構気に入ってたな。

f:id:hrknor:20180111090416j:plain

 

シュウのミニボトルは旅行のためにって取っておいたけど、旅行なんてめったにしないからもう使う。各15mlだから90ml分になるね。

パープルの透明感推しのブライトニング用は香りがすんごい良かった!粘度はもう少し欲しいところだけど、これでもいいかも。しかもクレイ入り!クレイという言葉に弱いんだ。ピンクの角栓対策用は、毛穴が気になる夏にビッグボトルで使ったことがあるんだけど、サラサラすぎてこぼれまくる。香りも含めて好みとは違うオイルだったな。アルティム8はいいんだけど、急に2500円アップだから怖気づくよ!安いオイル買えるじゃないか。

f:id:hrknor:20180111090407j:plain