春が待ち遠しいシャネルのリップ

今月5日に発売にされたシャネルのナポリシリーズを見に行ってきたよ。

しっかりタッチアップしてもらったんだけど、ちょっとあれはこの下手には使いこなせないわ。透明のバームとパウダー状の口紅のパレット。チップでポンポンと丁寧に色を重ねていくの、スキル的にもお化粧直しのたびにそれするか?って問題的にも難易度高い。仕上がりはすっごくかわいいけどね!

でももうリップ買う気満々で何か欲しい気持ちになってて、結局毎日スルスルっと使えそうな明るい色の口紅をBAさんに選んでもらいました。コーラルピンク!

f:id:hrknor:20180110105312j:plain

シャネル ルージュ アリュール 179 ルミナス(4200円+税)
春っぽい。桜よりもチューリップ。これをつけて桜満開の道を歩きたい(結局桜て)。スキンケアもファンデーションも大好きだけど、リップは一発で顔が劇的に変わるし気分も変わるから季節ごとに新しいのが欲しくなるんだよね。

f:id:hrknor:20180110105324j:plain

それとCCクリームのサンプルを頂きました。これも5日発売の新作なんだね。BBクリームとCCクリームの違いを何度調べても理解できないわ。

BBクリームは今までいくつか使ってみたことはあるけど(シャネルではない)、何か、あの土気色はBBクリームの特徴なんだろうか。見事にそうなるよ。明るめのパウダーでお茶を濁して何とか使ってたけど、あの塗りたての顔さ。

ファンデじゃなくて当然クリームでもなくて「ドーラン」って感じ。絵の具的顔料。今思えばなんで使ってたんだろうな。楽したかったからか。

CCはBBよりも軽いのが売りっぽいね。だとしたら使うの楽しみ。今年はUV乳液が欲しいから色々見てまわりたい。 

f:id:hrknor:20180110105337j:plain

シャネル CCクリームN 21 ベージュ