ポーチ新調とその中身

去年の夏にタリーズエビアンを買ったらおまけでついてきたポーチ。その時は巾着型を使ってたから約半年あたためてて、最近使い始めたらチャックって抜群に使いやすい。ポーチはチャックが主流なのも当然だわ(原始)。巾着の頃は何度バッグの中でぶちまけたことか。

f:id:hrknor:20180109083452j:plain

 

マチも十分。

f:id:hrknor:20180109083457j:plain

 

中身は巾着時と変わらず、これプラスあぶらとり紙です。

f:id:hrknor:20180109083502j:plain

 

化粧直しをすると逆に汚くなる下手のため化粧直しは皮脂を抑えるだけで、ほぼリップ。目薬はソフトコンタクトつけたままさせるのが少ないから大体マイティアCL。裸眼のときはスマイルホワイティエが好きだけど、こだわりは無し。さす回数もかなり少ないと思う。一応入れてる。

ウカのネイルオイルのナナイチゴはウカの定番の中で一番好きな香り。朝7時からパソコンに向かってる朝型生活なので、その時間も合ってて気分良し!

あとはジョンマスのリップクリーム ラズベリーVOCEの付録だったキャンメイク リップティントシロップKV。クボメイクの限定色だね。かわいい色だけどそんなにつけない。なんでだろうな。使い方が悪いのかティントの恩恵を受けられていない気がするし。

口紅は資生堂MAC

右 資生堂 ルージュルージュ BE323 Dusky Honey(3600円+税)

左 M・A・C リップスティック モカ(3000円+税)

どっちもマット。特にMACのモカが好き!公式には「ピーチがかったイエローブラウン」とあり、大人っぽくて秋冬の落ち葉みたいな色。全く褒め言葉になってないけど大好きです。

MACつけるときは、プレップ プライム リップ(2700円+税)を必ず使ってる。白(透明)のリップベースなんだけど、リップクリームとは違ってさらさらに唇を均す感じ。こんなに地味な商品なのに全MACの中で一番売れてるとBAさんが言ってたよ。それも納得の一本。

f:id:hrknor:20180109083508j:plain

 

こりゃまだまだ入るね!

f:id:hrknor:20180109083515j:plain