30才からの白髪対策

初めて白髪を発見したのは30になる直前のことでした。あれから数年、確実に増えてはいるけどまだ大丈夫。白髪染めはしてなくて、発見したら根こそぎ抜くだけ。美容師さんに「もう抜いちゃダメになったら止める」と忠告されててまだ抜いてていい時期なので。

f:id:hrknor:20180104114124j:plain

ディーセス リーファ ナリッシングエッセンス(1800円+税)
白髪対策はこのミルボンの美容液のみ。白髪というよりキレイな髪が欲しくてつけてる。アウトバストリートメントで、お風呂上がりに頭皮にちょんちょんとつけて揉み込んでからドライヤーで乾かす。甘さのない爽やかな香りも好き。
肝心の効果は「あると信じてる」です。でもこれからもコツコツと続ける。