マツキヨの寝ぐせ直しウォーター

寝相が悪いので毎朝ぐっちゃぐちゃの寝ぐせで起きてます。寝ぐせ直しは必須!前はこれより少し高いのを使ってたけど、安いなと思ってこれを買ってみたら気に入った。スプレー噴射の細かさも十分。もうずっとこれでいいわ。

右は空っぽ。マツキヨってPBもアルジェランも優秀だし値段以上だと思う。今飲んでるビタミン剤もマツキヨPBです。

寝ぐせ直しってほぼ水でいいんだけど絶対に水ではダメなもの。これは300mlで300円くらいだったような。ドラッグストアって基本オープン価格かな?次は詰め替え用を買う。

f:id:hrknor:20171230125709j:plain

MK 寝ぐせ直しウォーター

 ヘアオイルはなかなか減らないNポリッシュオイル。思いっきり使いかけ画像です。これは去年の7月に買ってほぼ毎日使ってるけど半分も減ってない。ほぼっていうのは、ワックスを使う日もあるから。オイルの質感と質の良さそうな自然な香りが大好き。「ヘア&ボディ&ハンド用オイル」とあるけど髪だけに使ってる。ヘアサロンで買いました。

自分の問題だけど、どんなに気に入ってて合うコスメでも途中で飽きちゃう。これも大好きなのに、まだ半分以上あるのに、もう次のヘアオイルに目星をつけてる。

f:id:hrknor:20171230131327j:plain

ナプラ N. ポリッシュオイル(3400円+税)