磨きたくなる鏡

7月に買ったコバコのミラー。

10倍の拡大鏡と普通の鏡のコンパクトタイプ。これまでは壊れかけの百均の鏡をセロテープで補強しながら使ってた。わかってたけど終わってた。ちゃんとお金を出して鏡を買うのは初めてで、買うまでにも迷ってたけど早く買えばよかったわ!百均の鏡は使うたびにというか毎日若干みすぼらしい思いをしてたし。2018年は鏡をピカピカに保ちたい年。

f:id:hrknor:20171230115929j:plain

KOBAKO コスメティックミラー(3700円+税)

新年にふさわしいコスメをひとつ。

クラランスのリップオイル。イエベだしオレンジのグロスが欲しかったから、05タンジェリン。色だけで選ぶならラズベリーだったな。ピンクが似合う人生がよかった。

グロスってデロデロに流れて落ちやすいけど、これはピタっとつく。ただやっぱり食事するとな〜。グロスつけて食事する自分がいけないんだな。匂いは外国のお菓子みたいな甘い香り。つけた後の色とウルウルは理想。小指のような大きなチップも良い。

キャップがこれでいいのっていうくらいゆるいんだけど、これでいいらしい。買うときにBAさんに説明されました。でもポーチの中で漏れる不安は拭えないからもっぱら家置き用。

新しい美容液のサンプルも頂いた。クラランスのスキンケアは使ったことないけど、あの紅白は大人な感じで憧れだなー。無駄に、本当に無駄に肌が弱いからサンプルは腕か首に使うつもり。

2017年は去年になるのか、もう。その去年一番お金を使ったのはどう計算したって美容代。もうこれからは開き直るよ。

f:id:hrknor:20171230122404j:plain

クラランス コンフォート リップオイル(3200円+税)