クリーンデンタルやっぱり好き

今使ってる歯磨き粉は実はセラブレスのやつ。iHerbで買ってみたんだ。悪くはないし、セラブレスには絶大な信頼を寄せているからまぁ満足だけど、やっぱり歯磨き粉はクリーンデンタルが好きかもー。セラブレスはマウスウォッシュと同じように、低刺激だけどす…

ラロッシュポゼのクレンジングウォーターと無印のコットン

大好きなラロッシュポゼのクレンジングウォーター。いつ買ったか忘れたけど、ここは1本の値段でもう1本ついてくるっていう実質半額セールをまぁまぁの頻度でやってるから、絶対にそのときに買うよ。忘れたころにやってくるね。 クレンジングは、このクレンジ…

セラブレスのお口を潤すトローチ

もともとフリスク的なものを食べる習慣はほぼなくて、持ち歩いてもなかったんだけど、最近人前でしゃべる仕事が増えて、買ってみたよ。口に合わないのではないかと心配だったけど、まったくそんなことなくて安心。普通にトローチ的にいただける味。 苦味は少…

エレガンスにも沼はある

夏に向けてボディスクラブ欲しいと思っていたところ、ちょうどエレガンスから限定で発売されたので買ってみたよ。といってもまだ使ってなくて、一緒に買ったアイシャドウがめっちゃ良くてそこからずるずると沼にはまりそうだよ。怖いよ。 エレガンス リフレ…

ジルでの買い物つづき

たくさん衝動買いしてしまった~って思ってたけど、クッションファンデのセットと、替え用のパフと、リップだけだった。衝動買いだから十分な出費だけど、今回のは失敗なしで、次の日からすぐにすべて使って、気に入ってるから良し! リップはピンクというよ…

ジルのクッションファンデを衝動買い

珍しく空いてたジルのカウンターを見つけて吸い寄せられて、気付いたらたくさん買い物してたよー。しかもファンデも買っちゃった。去年の2月ごろに買ったアルビオンのタイトフィルムファンデーションPROを使い終わって、新しいファンデ買えるなーって思って…

ネイルファンデーションはいいね~

前買ったネイルファンデーションが良くて、限定のやつも買った。かなり前だけど! パラドゥ ネイルファンデーション PK”キュン”とモテ色ピンク(500円+税) 最初に買ったのはベージュだったから、それとは違ったまたいい色~!ピンク!うん、確かにモテ色っ…

気まぐれで買ったメイベリンのアイブロウをめっちゃ気に入った

別に今まったく眉ペンに困ってないっていうか、在庫2本もあるのに気まぐれで買っちゃった。そしたらまんまと?気に入っちゃって最近こればっかり使ってるよ。眉はパウダーで書きたいと考えてアディクションのブラシも買ったんだけど、やっぱり自分は眉ペン+…

だたのリップクリームは必要

何の変哲もないリップクリーム、これは絶対にポーチに入れてるなあ。おととしくらいからキュレル使い始めて、気に入ってるからリピートしてるよ。毎日使ってもかなりもつからリピートって言っても数本だけどね。 透明のを使ってたけど、ピンクのを買ってみた…

新しいクレンジングオイルはシュウのブランクロマにした!

シュウの薬用クレンジングオイルなき後、結局シュウのブランクロマを買ってみた。クレイ入りの透明感推しオイル。 シュウウエムラ ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジングオイル(9600円+税) 薬用より何気に600円up!まぁ許容範囲内だからいいけど…

リピートのRMKスキンケア

全部リピート品のRMKのスキンケア! スクラブ入りの洗顔料(RMK クリア クリームソープ 2800円+税)と、化粧水(RMK スキンチューナー スムーサー (S)ライト 3400円+税)!スクラブ洗顔は柑橘系のさわやかな香りで、スキンチューナーは何の香りだかわか…

青いマキシマイザーとキラキラリップバーム

青いマキシマイザー買ったよー!こんだけの人気商品なのに実は初マキシマイザーだよ! ディオール アディクト リップ マキシマイザー 011 プールブルー(3600円+税) いや~見た目かわいすぎ!限定で青いのが出るって知ってから気になってたけどいつものグ…

ukaのBccハンドクリーム

最近暑いけど、まだ寒い時期に買ったウカのUVハンドクリーム!最近お出かけのときはつけてる。見た目も、使い心地も、香りも良い!しかもSPF32 PA+++で日焼け対策としては文句なし。パール入りだから手がきれいに見えるし、キシキシもヌトヌトもしない。ただ…

8年飲み続けた低用量ピルをやめました

20代半ばからずっと服用し続けて本当に助けられたと思う。それまでは生理不順がずっと辛かったわ。身も心も苦しめられてたわ。いつくるのかまるで読めなくて、きたらきたでとんでもなくてさー。 でも今年になって飲むのやめた。 やめたいなーってのは30過ぎ…

THREEでお買い物(年始の話)

もう上半期はアイシャドウは買わない!って思ってたけど、もう今年はアイシャドウ買わない!!ブログ追いついてないけど、今日のスリーの他、この前のMiMCもだし、アディクションも結構買ってるんだもん!だけど後悔はしてない。後悔するのは、これ思ってた…

超優秀キャンメイクのアイシャドウベース

こんなブログやっておいて、今までアイシャドウベースを使ってこなかったんだ。 アイシャドウベース使わなくてもアイシャドウは使えるし、色も乗ってるし、何より工程一つ増えるのが嫌すぎたけど、使うと使わないでは大違い!!ってみんなとっくに知っていた…

次のファンデーション?ディオールスキン フォーエヴァーアンダーカバー

少し前にディオールの新しいファンデ、フォーエヴァーアンダーカバーのサンプルを貰ったから使ってみたよ。 確かにすごいカバー力とキープ力!崩れないわ保つわで、ジムも行って汗だくになったけど崩れなかった。だけどもだけど。私にはカバー力過多かな。つ…

おまじないもたまにはいいよね

ひとつ目はシゲタのボディオイル。 SHIGETA ブロッサムボティーオイル(3400円+税) ごっつい恋コスメ感出されたポップでしたので、恥ずかしさと戸惑いはあったけどボディオイルが欲しかったので迷いはなく。恋コスメって使ってるの知られたくないNo.1だわ…

使い切れそうなハンドクリーム!

レイニーかわいいよレイニー。MORGAN LANEのレイニー。 年末、ジルスチュアートとモーガンレーンのコラボのコスメをいくつか買ってて、中でもこのハンドクリームがすっごくいい香りで、しかも自分には珍しいスピードで使い切れそう!見た目も劇的にかわいい…

ミノンの入浴剤

キュレルと迷って買ったミノンの入浴剤。次はキュレルにしようと思いながら買って、使い終わった今、またミノン買いたいかもと思うくらいは気に入った。でもキュレル使ったことないからキュレルにするけどね! 液体入浴剤ですぐに混ざるし、白濁するやつ。毎…

MiMCのサンドミラージュ

アトリエはるかのメイクレッスンに行った話の続き、一応。そういえばレッスンの感想らしきものをほぼ書いてなくて自分にびびりました。一言でいえば、めっちゃ良かった!!多分、少し年上の方が担当してくれたんだけど、レッスンっていうかその方がものすご…

アトリエはるかのメイクレッスンとMiMC

そうそう、ずっと行きたいと思ってたアトリエはるかのメイクレッスンに行ってきたよ。 MiMC ミネラルルージュ パリスレッド(3500円+税) 自分はメイク好きだとばかり思ってたけど、基本的なこともできてないし、買うばっかりで宝の持ち腐れだし、我流のメ…

RMKの宇宙アイシャドウ

青系のアイシャドウは持ってないというか買ったことないんじゃないかなー。使ったこともないかも。夏はブルーとかミントとか、涼しげでかわいいとは思うんだけど。 限定のグロージェルは特に狙ってなかったけど、実物見たら買っちゃった。限定だけど、年明け…

朝のスキンケアはオイル+化粧水

ここ半年くらい、RMKのオイルと化粧水を毎朝使ってる。オイルはリニューアル前も買ったことあったんだけど、そのときは確か使い切れなくて、でも気まぐれで久しぶりに買ってみたらすごく良い。この乾燥と花粉のシーズンも、染みたりヒリヒリしたりせずに使え…

花粉シーズンはdプログラム頼み

めっちゃくちゃブログ更新したかったけど、ゆっくりPCに向かう時間のない日々!まだ継続中だけどちょっとマシになった!写真も溜まりまくりですわ。 今日なんて土砂降りで気温上昇でどうなってんの?って感じだったけど、しっかり花粉きてるよね。しかも今年…

ukaの限定ネイルオイル ブーケ

年末に買った限定品。公式オンラインだと売り切れてるけど、店舗ではつい最近まであったよ。というかまだありそう。ゆるめの限定は大歓迎です! ウカ ネイルオイル ブーケ(3800円+税) かわいい~。いい香り~。私にとっては贅沢品だけど全然良い。満足し…

プチプラコスメ3点!

デパコスは言うまでもなく、プチプラコスメももちろん大好きだわ。Twitterで検索してプチプラコスメについて延々読むのも好きだし、雑誌で小さく紹介されてるのもすんごい注目する。 気になってたのを買ってきたよ!チークとフェイスパウダーとネイル! まず…

メイクアップフォーエバーのフェイスパウダーを衝動買い

新宿伊勢丹に洋服を見に行って、予定になかったのにコスメフロアに足を踏み入れたが最後。まんまと買ってたメイクアップフォーエバーのフェイスパウダー! メイクアップフォーエバー ウルトラHDルースパウダー(4500円+税) いいの!いいの!すごい気になっ…

メイベリンの眉マスカラ!ピンクとレッドとカーキ!

1/22に発売されたメイベリンの眉マスカラを買ったよ!楽しみにしてたやつ! ファッションブロウ カラードラマ マスカラ(1000円+税) 全部で6色で、そのうち3色は一部店舗限定っぽい。買ったのは、上から「レッドブラウン」「コーラル」「カーキ」だよ。お…

必需品 泡立てネット

地味だけど自分にとってなくてはならないもの。ドラッグストアで150円くらい。 ホイップ洗顔(洗顔用・泡立てネット) メーカーのこだわりはないけど、中にスポンジとか入ってないただのネットで、吸盤じゃなくてヒモかこれみたいに輪がついてるやつ!何でも…